2021.10.11 総合案内

本学の大学拠点接種(職域接種)へのご協力に対して感謝状を贈呈しました

9月中旬に完了した本学の大学拠点接種(職域接種)において、多大なご協力をいただいた、はまだ小児科の医師 濵田実保先生と、本学医務室職員として長年勤務していた看護師 坂本絹子氏に対して、感謝状と記念品を贈呈いたしました。
 
大石利光理事長・学長は「本学における速やかな大学拠点接種の開始と実施は、お二人のご尽力のおかげです。学生・教職員一同を代表して御礼申し上げます」と、濵田氏・坂本氏へ感謝の言葉を述べました。
 
本学では7月1日より新型コロナワクチンの職域接種を開始し、学生や教職員等を中心に大学生協職員、業務委託先の社員等を対象に総回数5,059回の接種を実施。
医療従事者の資格をもつ医療健康科学部に所属する教員や医務室職員らを中心としたチームに、はまだ小児科をはじめとする外部の医師・看護師がワクチン接種の問診・打ち手を担当し、受付・予診票確認・接種補助・接種済証(接種記録書)の発行等は本学の教職員、医療福祉工学研究科の大学院生が担当しました。
 
本学では引き続き新型コロナウイルスの感染対策を徹底し、学生・教職員の安全確保に努めます。

お知らせの一覧に戻る

大学紹介

学生一人ひとりの興味・関心を大切にする独自の「4ステップの実学教育」をはじめ、本学の特長および、概要についてご紹介いたします。

4ステップの実学教育

キャンパスライフ

ロボットづくりなどに挑戦できる「自由工房」やクラブ・サークル、イベントなど、大阪電通大では、授業やゼミ以外にも日々さまざまな活動が行われています。

クラブサークル紹介

施設・キャンパス

次世代テクノロジーへの学びが詰まった「寝屋川キャンパス」、医療・健康・スポーツ分野の「四條畷キャンパス」をご紹介します。

PAGE
TOP