2021.12.20 総合案内

大石理事長・学長が大学運営の改革や人事制度に関する取り組みについて講演を行いました

12月17日(金)、大石理事長・学長が地域科学研究会 高等教育情報センター主催のセミナーにおいて、大学運営の改革や人事制度に関する取り組みについてオンラインで講演を行いました。

 

本セミナーでは、教育・学術の質保証が重視される中、カギとなる「教員の個人力」や「教員人事の活性化」についての評価や処遇システムの創意工夫・導入・改革に関し、法的諸問題についての講義や先導的な取り組みを行っている大学による講演が行われ、各大学の関係者が参加されました。

 

大石理事長・学長は、企業経営者としての経験を踏まえ、これまで取り組んできた大学運営の改革や人事制度に関する取り組みについて、具体的な事例を交えながら講演し、大学トップとして5年半余の教職員とのコミュニケーションプロセスについても紹介しました。

お知らせの一覧に戻る

大学紹介

学生一人ひとりの興味・関心を大切にする独自の「4ステップの実学教育」をはじめ、本学の特長および、概要についてご紹介いたします。

4ステップの実学教育

キャンパスライフ

ロボットづくりなどに挑戦できる「自由工房」やクラブ・サークル、イベントなど、大阪電通大では、授業やゼミ以外にも日々さまざまな活動が行われています。

クラブサークル紹介

施設・キャンパス

次世代テクノロジーへの学びが詰まった「寝屋川キャンパス」、医療・健康・スポーツ分野の「四條畷キャンパス」をご紹介します。

PAGE
TOP