2021.12.21 総合案内

国の「学生等の学びを継続するための緊急給付金」について(第1報)

国による「学生等の学びを継続するための緊急給付金」について、すでに報道等により制度の概要が示されています。
 
ここでは受給要件の概要・支給金額をお知らせします。
 
「第2報」以降で詳しい申請方法をお知らせします。
 
受給要件に該当する方は、本学HP、MyPortalでの情報提供に注意してください。
 
<受給要件概要>
〇大阪電気通信大学の学生(学部生、大学院生)で以下のA又はBに該当する者
 A 日本学生支援機構の給付奨学金(2021年12月分の)受給者
 B 以下の1~5を満たす者
   1 自宅外で生活している又は自宅で生活しているが家庭から支援を受けていない
   2 家庭から多額の仕送りを受けていない
   3 家庭(両親のいずれか)の収入減少等により、家庭からの追加的支援が期待できない
   4 新型コロナウイルス感染症によりアルバイト収入が影響を受けている
   5 既存の支援制度を利用している者、若しくは利用を予定している者
     など、経済的理由により大学での学業継続に困難があると大学が認めた場合
 
※詳細は「第2報」以降でお知らせします。
 
<支給金額>
10万円
 
<支給方法>
日本学生支援機構から振り込み
 
大阪電気通信大学 学務部
 
お問い合せ先
大阪電気通信大学
寝屋川キャンパス 学務部学務課:072-813-7588

お知らせの一覧に戻る

大学紹介

学生一人ひとりの興味・関心を大切にする独自の「4ステップの実学教育」をはじめ、本学の特長および、概要についてご紹介いたします。

4ステップの実学教育

キャンパスライフ

ロボットづくりなどに挑戦できる「自由工房」やクラブ・サークル、イベントなど、大阪電通大では、授業やゼミ以外にも日々さまざまな活動が行われています。

クラブサークル紹介

施設・キャンパス

次世代テクノロジーへの学びが詰まった「寝屋川キャンパス」、医療・健康・スポーツ分野の「四條畷キャンパス」をご紹介します。

PAGE
TOP