2021.12.21 総合案内

2023年卒業予定の学生に対する業界研究セミナーで株式会社プロアシスト代表 生駒京子氏よりお話をいただきました

このセミナーは就職活動開始にあたって毎年、就職部が開催しており、各種業界研究を主たる目的とするものです。
本年度は12月16日(木)~22日(水)の間にて、全50社の企業様に参加をいただき、業界全体を取り巻く状況をはじめ、各企業の事業内容について、ご説明をいただいております。
 
また、本セミナーでは、本学OBOGの方が所属する企業より数多くの参加をいただいており、実際にOBOGの方から説明をいただくことも多数あります。
 
株式会社プロアシスト 代表取締役社長の生駒京子氏は、本学工学部の卒業生で一般社団法人関西経済同友会 代表幹事を務められております。
株式会社プロアシスト創業時代のエピソードから、現在の事業内容や経営方針、関西地域のポテンシャルの高さ、そして仕事をする上で大切にしていることなど、限られた時間の中で、多岐にわたるお話を伺いました。
 
セミナーの最後には、一人ひとりの学生とコミュニケーションを取っていただき、業界の実情や就職活動に係る細やかなアドバイスを送っていただきました。
 
今回参加した学生にとっては、業界情報のみならず、自らの住む関西の状況について深く知る機会となり、就職活動に臨む上での心構えや、今後社会人として生きていく上でとても有意義なセミナーとなったようです。
 
 
株式会社プロアシスト
設立:1994年4月25日
所在:本社 大阪市中央区北浜東4番33号 北浜ネクスビル28階
事業内容:組込みシステム開発・制御システム開発・基幹業務システム開発・WEB開発・AI開発・データ解析サービス・介護・医療機器製造販売
 
一般社団法人関西経済同友会
所在:大阪市北区中之島6-2-27中之島センタービル28階

お知らせの一覧に戻る

大学紹介

学生一人ひとりの興味・関心を大切にする独自の「4ステップの実学教育」をはじめ、本学の特長および、概要についてご紹介いたします。

4ステップの実学教育

キャンパスライフ

ロボットづくりなどに挑戦できる「自由工房」やクラブ・サークル、イベントなど、大阪電通大では、授業やゼミ以外にも日々さまざまな活動が行われています。

クラブサークル紹介

施設・キャンパス

次世代テクノロジーへの学びが詰まった「寝屋川キャンパス」、医療・健康・スポーツ分野の「四條畷キャンパス」をご紹介します。

PAGE
TOP