2022.01.05 イベント

公開講座「DX時代の金融を考える~デジタル化と個人投資家の投資行動~」を開催しました

12月23日(木)、公開教養講座「DX時代の金融を考える~デジタル化と個人投資家の投資行動~」を開催しました。
この講座は、投資や金融市場のデジタル化に関心をお持ちの方を対象に、学習の場を提供するために開催したものです。当日は3密を避け、マスク着用と手指の消毒、換気などの新型コロナウイルス感染予防対策をとりました。
 
講座では、金融経済学部の袖山則宏教授、境隆一准教授、荒木千秋特任講師がそれぞれのテーマで投資環境の変化や金融リテラシー、セキュリティに関する最新技術などをわかりやすく解説。
講義だけでなく、金融リテラシーに関する簡易的な小テストや、セキュリティに欠かせない暗号技術の体験なども楽しんでいただきました。
 
■開催プログラム
1.金融の新しい潮流  金融経済学部長 教授 袖山 則宏
2.金融リテラシーを正しく理解!正解のない投資への対処法  金融経済学部 特任講師 荒木 千秋
3.デジタル化をささえる最新技術  金融経済学部 准教授 境 隆一

お知らせの一覧に戻る

大学紹介

学生一人ひとりの興味・関心を大切にする独自の「4ステップの実学教育」をはじめ、本学の特長および、概要についてご紹介いたします。

4ステップの実学教育

キャンパスライフ

ロボットづくりなどに挑戦できる「自由工房」やクラブ・サークル、イベントなど、大阪電通大では、授業やゼミ以外にも日々さまざまな活動が行われています。

クラブサークル紹介

施設・キャンパス

次世代テクノロジーへの学びが詰まった「寝屋川キャンパス」、医療・健康・スポーツ分野の「四條畷キャンパス」をご紹介します。

PAGE
TOP