2022.01.31総合案内

パナソニック株式会社による2023年卒業予定者向け就活セミナーを開催

このセミナーは今後の就職活動にあたって、最新の採用動向や心構えなどを企業の採用担当者からお話しいただく機会として実施しています。
 
1月26日(水)、パナソニック株式会社 採用部 小幡 寛斉氏をお招きして、企業の採用側の立場から就職に関する最新情報やアドバイス、パナソニック株式会社の企業説明等を行っていただきました。
採用選考は、自分らしさ(ユニークネス)と志(成し遂げたいビジョン)を伝える場で、開始後3分が合否のポイントとなる。そのためには自己紹介の内容を吟味して、1分間(簡潔)もしくは3分間(詳細)の2パターンで、相手にPRできるよう準備する。また、企業選択にあたっては、自分の目で見て情報を掴む、といった就職活動にあたっての実践的なアドバイスをいただきました。
 
2023年卒の就職活動はすでに始まっており、本学においても業界研究セミナー、企業説明会等、様々なイベントや就職ガイダンスを実施していきます。
本セミナーは、新型コロナウイルス感染拡大のためオンラインでの実施となりましたが、学生の中にはスーツを着て熱心に話を聞く姿も見られ、とても有意義な時間となりました。
 
パナソニック株式会社
創業:1918年3月7日
所在:本社 大阪府門真市大字門真1006番地
事業内容:総合エレクトロニクスメーカー。映像・音響機器及び情報・通信機器、並びに家庭電化機器等を製造・販売する他、半導体、電子部品、電池及びモーター、太陽電池、リチウムイオン電池等の製造・販売にも注力。その他、電材・電器事業及び住設建材・住宅事業(照明器具、配線機器、美・理容器具、健康機器、水まわり設備、システムキッチン、内装建材、外装建材、電子材料、制御機器、戸建住宅、集合住宅を取り扱う)も展開。

一覧へ戻る

ページの先頭へ

  • アクセス
  • お問い合わせ
  • 資料請求