2022.02.04総合案内

国の「学生等の学びを継続するための緊急給付金」について(第3報 二次推薦実施のお知らせ)

国による「学生等の学びを継続するための緊急給付金」の二次推薦を実施します。
下記の支給要件を確認し、該当する方は申請期限までに申請してください。
 
なお、休学中の学生であっても支給要件に該当すれば申請が可能です。
 
〇今年度、緊急給付金をすでに支給されている方は、二次推薦は申請できません。
 
<支給要件>
下記「申請の手引き」p.4 に記載の項目に該当する者
  『学生等の学びを継続するための緊急給付金』「申請の手引き」(文部科学省ホームページより)
 
〇支給要件を完全に満たさない場合も申請可能です。推薦は、学生の自己申告状況に基づいて実情を勘案し、総合的に判断されます。
 
<支給金額>
10万円
 
<支給方法>
日本学生支援機構から振り込み【学生本人名義の口座】
 
<申請方法>
LINEによる申請(文部科学省提供)
 
〇LINE申請用URL及びQRコードは、学生向けMyPortalに2月4日に掲載します。
 URL及びQRコードは大阪電気通信大学の学部生・大学院生限定のものです。
 他大学のURL及びQRコードを用いて申請しても、正しく申請したことになりません。
 
〇申請は「LINE」による申請で完結します。
 大学において確認事項(必要書類の提出がない場合等)が生じた場合、
 LINE、電話、メール等にて連絡します。
 
〇必要書類の一部が揃わない場合であっても、自己申告で申請することは可能ですが、
 事情の確認を行うことがあります。
 なお、虚偽の申請により給付金を受けたことが分かった場合、返金を求められます。
 
<申請期限※厳守※>
〇初回 2022年2月10日(木)17:00
〇最終 2022年2月24日(木)17:00
※事務処理の都合上、期限を2回設けていますが、
 より早期の推薦を希望される方は、初回期限までに申請してください。
 
大阪電気通信大学 学務部
 
お問い合せ先
大阪電気通信大学
 寝屋川キャンパス 学務課:072-813-7588(平日9:00~17:00)

一覧へ戻る

ページの先頭へ

  • アクセス
  • お問い合わせ
  • 資料請求