3月25日(金)、今年度で退任する大石利光学長の退任記念講演会が四條畷キャンパス コナミホールで行われ、多くの学生らや教職員が出席しました。
講演はZoomでの配信も行われ、大勢の方々が大石学長の講演を聴講するために集まりました。
当日は、総合情報学部デジタルゲーム学科の稲浦綾講師が司会を務める中、はじめに新川拓也副学長より大石学長の経歴が紹介されました。
その後、大石学長より「学長職の6年間を振り返って」をテーマに講演が行われました。
講演では、大石学長の企業でのエピソードを交えながら、技術職から経営者へと多くの経験を積み重ねて得た考え方や教訓を伝えました。また、本学に着任、そして学長就任後に感じた「大学の組織力」の重要さや、尽力したさまざまな取り組みについて紹介しました。
講演終了後には、健康スポーツ科学科卒業生の荒木あいかさん、荒木ありすさん、強化指定クラブ 女子バスケットボール部主将の古山歩香さん、学事課長の矢ノ根かおりさんからそれぞれ花束が贈られました。
また、新川副学長より、本学3D造形先端加工センターで製作した学長退任記念の金メダルが贈呈され、会場は大きな拍手で包まれました。
最後に出席者全員と記念撮影を行い、講演会後には大石学長を囲んで多くの学生らや教職員が談笑に花を咲かせていました。