2022.05.13 総合案内

高大連携事業として健康スポーツ科学科がスポーツテストの協力をしました

4月27日、大阪電気通信大学高等学校の全学年対象のスポーツテストに、本学医療健康科学部健康スポーツ科学科の山下陽一郎教授と中井聖教授、学生10名が協力しました。
 
当日は、朝から学年ごとに時間をわけ、体育館、剣道場、柔道場にわかれて実施しました。反復横跳びや立幅跳び、握力測定などを高校教員と一緒になって計測をしました。
 
例年はクラスごとに行われていますが、今年は全学年約1200名の生徒を1日かけて実施しました。そのため、学年を超え、高校教職員や大学教員、学生との交流の場となりました。
 
また、参加学生にとっては「体力測定と評価」の授業の学びを現場実践できたり、教員目線で高校現場を見たりする貴重な機会となりました。

お知らせの一覧に戻る

大学紹介

学生一人ひとりの興味・関心を大切にする独自の「4ステップの実学教育」をはじめ、本学の特長および、概要についてご紹介いたします。

4ステップの実学教育

キャンパスライフ

ロボットづくりなどに挑戦できる「自由工房」やクラブ・サークル、イベントなど、大阪電通大では、授業やゼミ以外にも日々さまざまな活動が行われています。

クラブサークル紹介

施設・キャンパス

次世代テクノロジーへの学びが詰まった「寝屋川キャンパス」、医療・健康・スポーツ分野の「四條畷キャンパス」をご紹介します。

PAGE
TOP