2022.06.03 総合案内

【2022年度入学生対象】学費口座振替開始に伴う案内用SMSの登録について

2022年6月3日
大阪電気通信大学・大学院
2022年度入学生の保証人(学費支弁人)様
大阪電気通信大学 学事部会計課
 
学費口座振替開始に伴う口座登録等案内用SMSの登録について(ご案内)
 
 平素は本学の教育方針に対し、ご理解ご協力いただきありがとうございます。
 この度2022年度入学生を対象として、2022年度後期の学費(納入期限10月25日)から口座振替による学費の収納を開始いたします。口座振替制度による学費収納は、公共料金(電気・ガス・水道等)の口座振替と同様に、あらかじめ登録いただきました預貯金口座から指定日に学費を振り替える(引き落とす)制度です。振替手数料は本学負担です。
 学費口座振替の口座登録案内等に利用するスマートフォン等の電話番号(SMS:ショートメッセージサービスの送信先)ご登録用URL については、6月上旬に2022年度入学生の保証人様宛てに郵送いたします。
 
◆登録に必要な情報
 ①学生番号
 ②学生氏名
 ③保証人(学費支弁人)氏名
 ④保証人(学費支弁人)の携帯電話番号(SMS配信先)
 ※保証人は入学時に大学にお届けいただいた方と同一の方をご登録ください。
  ただし、入学後に保証人とは別に学費支弁人を登録している場合には、
  ③④の項目については大学に登録している学費支弁人の情報を登録してください。
 
 登録締切日:2022年7月1日(金)
 
※口座振替制度により、振込手数料負担と銀行窓口での振込手続の手間が不要になります。
※これまで葉書にてお知らせさせていただいていた学費の納入日や金額等の情報は、携帯電話やスマートフォン等のSMSにて送信させていただきます。SMSが受信出来ることを事前に必ずご確認の上ご登録ください。
※2022年7月上旬頃、今回ご登録いただきましたSMS宛てに学費振替口座登録のご案内を送信いたします。実際の引落日は10月25日以降の日程で別途ご案内いたします。
※本学の学費の口座振替は、三菱UFJフィナンシャル・グループの三菱UFJファクター株式会社のサービスを利用しています。
※学費口座振替に関するQ&Aを以下の関連資料に掲載していますので、ご参照ください。
※今後は原則として口座振替による学費収納となります。やむを得ず口座振替ができない場合及びご不明な点につきましては、以下にお問い合わせください。
 
〇お問合せ先:大阪電気通信大学 学事部会計課 072-813-7667

お知らせの一覧に戻る

大学紹介

学生一人ひとりの興味・関心を大切にする独自の「4ステップの実学教育」をはじめ、本学の特長および、概要についてご紹介いたします。

4ステップの実学教育

キャンパスライフ

ロボットづくりなどに挑戦できる「自由工房」やクラブ・サークル、イベントなど、大阪電通大では、授業やゼミ以外にも日々さまざまな活動が行われています。

クラブサークル紹介

施設・キャンパス

次世代テクノロジーへの学びが詰まった「寝屋川キャンパス」、医療・健康・スポーツ分野の「四條畷キャンパス」をご紹介します。

PAGE
TOP