2022.06.17 総合案内

バレーボール部が2022年度春季リーグ入替戦で勝利し、5部に昇格しました!

2022年度 関西大学バレーボール連盟 男子6部 春季リ-グ入替戦が5月29日(日)、パナソニックアリーナ(大阪府枚方市)で行われました。
この試合で本学バレーボール部が3-0で勝利し、念願の5部昇格を果たしました!
 
バレーボール部の更なる活躍に期待します!
 
 
以下、バレーボール部池田監督によるコメント
昨年の11月に開催したチーム全体ミーティングにおいて、今後のバレーボール部のチームの方針と目標を決めました。
チームの方針:本学のバレーボール部員である自覚をもって練習に取組むこと
チームの目標:2022年度春季6部リーグ戦で優勝し5部へ昇格すること
 
この目標を達成するためにキャプテンを中心としてチームに足りない技術を日々の練習で克服し、優勝はできなかったものの2位で入替戦へ進出し、勝つことができました。
 
部員たちはコロナ禍で、練習機会も普段に比べれば少ない中でも目標を達成するために、キャプテンを中心として限られた練習時間の中で工夫を凝らしながら練習を積み重ねました。リーグ戦優勝という目標は達成できませんでしたが、2位で入替戦へ出場し、勝利し昇格できたことは目標達成を目指して努力した結果だと思います。
ここまで本当に頑張ってくれたと思います。
 
まだまだレベルアップできるチームであると思いますので、次の秋リーグ戦でも5部優勝、4部への昇格を目指して部員一丸となって頑張ってほしいです。
 
バレーボール部
所 属:関西大学バレーボール連盟(5部)
部員数:17名
活動日:毎週(火曜、木曜、土曜)
    火曜、木曜:17時~21時
    土曜:13時~16時
    ※試験期間や活動場所の都合により変更する可能性あり。
場 所:寝屋川キャンパスアクティビティホール

お知らせの一覧に戻る

キャンパスライフ

ロボットづくりなどに挑戦できる「自由工房」やクラブ・サークル、イベントなど、大阪電通大では、授業やゼミ以外にも日々さまざまな活動が行われています。

クラブサークル紹介

施設・キャンパス

次世代テクノロジーへの学びが詰まった「寝屋川キャンパス」、医療・健康・スポーツ分野の「四條畷キャンパス」をご紹介します。

PAGE
TOP