2022.06.20 総合案内

初町自治会の皆さんをお招きして大学見学会を行いました

6月15日(水)、初町自治会の皆さんをお招きして本学寝屋川キャンパス内の見学会を行いました。
 
当日は今年3月竣工したばかりのOECUイノベーションスクエアと、学生の学びの中心地であるJ号館を見学していただきました。
はじめに、コンベンションホールにて谷財務部長からOECUイノベーションスクエアについて説明がありました。その後、OECUイノベーションスクエア内3D造形先端加工センターを見学。普段目にすることのない先進の工作機械を見学した皆さんは、3Dプリンタで学生たちが作った製作物や専門職員の話に興味津々。
学生ラボや実験室を回り、2階の連絡通路を通ってJ号館へ。J号館の図書館では、図書館スタッフによる利用に関する説明を受けた後、皆さん開架書架を手に取り、熱心に見ていらっしゃいました。現在は新型コロナウイルス感染症拡大防止のため利用できませんが、利用再開に期待を抱いているようでした。
 
本学の先進の設備を見学し、キャンパスの雰囲気を肌で感じていただくことで、本学への興味を深めていただけました。

お知らせの一覧に戻る

大学紹介

学生一人ひとりの興味・関心を大切にする独自の「4ステップの実学教育」をはじめ、本学の特長および、概要についてご紹介いたします。

4ステップの実学教育

キャンパスライフ

ロボットづくりなどに挑戦できる「自由工房」やクラブ・サークル、イベントなど、大阪電通大では、授業やゼミ以外にも日々さまざまな活動が行われています。

クラブサークル紹介

施設・キャンパス

次世代テクノロジーへの学びが詰まった「寝屋川キャンパス」、医療・健康・スポーツ分野の「四條畷キャンパス」をご紹介します。

PAGE
TOP