2022.06.22 総合案内

四條畷学園高等学校の体験授業を行いました

6月16日(木)、本学の四條畷キャンパスで四條畷学園高等学校の大学体験・見学会を行いました。
 
当日は総合キャリアコース2年生11人、教員2人の方が参加。当日は3密を避け、手指の消毒やマスクの着用、換気などの新型コロナウイルス感染症拡大予防対策をとりました。
 
大学概要の説明後、総合情報学部デジタルゲーム学科の廣瀬俊彦准教授によるPhotoshop®を用いたアニメーション制作の体験授業を行いました。廣瀬准教授は画面の奥行きや背景を利用して物体の動きを表現したアニメーション制作を実演。その後、生徒たちは実際にPhotoshopで描いた何枚かのイラストを繋げて表示する短いアニメーションの制作を体験しました。友人同士で教え合うなどし、和気あいあいとした雰囲気で各自さまざまなアニメーションを作っていました。
 
体験授業の後は、JIAMSスタジオに移動し、施設見学を行いました。「映像編集スタジオ」「音像編集スタジオ」「CGスタジオ」の3つのスタジオを順番に見学。普段目にすることがないプロ仕様の機材やスタジオで実際に制作した作品を、楽しんで見学していました。
 
体験授業も施設見学も積極的に参加していただき、本学への理解も十分に深めていただけたのではないかと思います。

お知らせの一覧に戻る

大学紹介

学生一人ひとりの興味・関心を大切にする独自の「4ステップの実学教育」をはじめ、本学の特長および、概要についてご紹介いたします。

4ステップの実学教育

キャンパスライフ

ロボットづくりなどに挑戦できる「自由工房」やクラブ・サークル、イベントなど、大阪電通大では、授業やゼミ以外にも日々さまざまな活動が行われています。

クラブサークル紹介

施設・キャンパス

次世代テクノロジーへの学びが詰まった「寝屋川キャンパス」、医療・健康・スポーツ分野の「四條畷キャンパス」をご紹介します。

PAGE
TOP