2022.06.28 総合案内

奈良大学附属高等学校の大学見学を行いました

6月27日(月)、奈良大学附属高等学校の大学見学を実施しました。
当日は保護者11名と教員3名が参加。新型コロナウイルス感染症拡大防止対策として、7名ずつ2グループに分ける形をとりました。
 
本学到着後、まずはコンベンションホールにて入試課から大学概要の説明がありました。
その後、OECUイノベーションスクエアを見学。開放的な空間の中、研究や自習に励む学生を実際に目にした皆さんは、「学生さんたちすごく意欲的ですね」と感心した様子でした。OECUイノベーションスクエア内の3D造形先端加工センターでは、普段目にすることのない先進の工作機械や3Dプリンタで学生たちが作った製作物に大変興味を示しておられました。
 
次に実験センターへ移動し、物理学実験室と建築学科のアトリエを回りました。アトリエでは建築学科の学生による説明もあり、本学学生との交流をしていただくことができました。
 
本学の先端の設備や施設を見学し、キャンパスの雰囲気を肌で感じていただくことで、本学への進学についてより理解を深めていただく機会となりました。

お知らせの一覧に戻る

大学紹介

学生一人ひとりの興味・関心を大切にする独自の「4ステップの実学教育」をはじめ、本学の特長および、概要についてご紹介いたします。

4ステップの実学教育

キャンパスライフ

ロボットづくりなどに挑戦できる「自由工房」やクラブ・サークル、イベントなど、大阪電通大では、授業やゼミ以外にも日々さまざまな活動が行われています。

クラブサークル紹介

施設・キャンパス

次世代テクノロジーへの学びが詰まった「寝屋川キャンパス」、医療・健康・スポーツ分野の「四條畷キャンパス」をご紹介します。

PAGE
TOP