2022.07.12 総合案内

奈良育英高等学校教員対象の大学見学を行いました

7月4日(月)、奈良育英高等学校教員対象の大学見学を実施しました。進路指導部長と3年生のクラス担任の合計5名が来校されました。
 
本学寝屋川キャンパス到着後、まずは今年3月に竣工したOECUイノベーションスクエア内を見学していただきました。3D造形先端加工センターでは、実験サポート課職員による説明を受けながら先端の工作機械をご覧いただきました。
 
寝屋川キャンパスから四條畷キャンパスに移動した後は、医療科学科の実習室を見学。同学科小出卓哉特任講師が、実際の医療現場を模した模擬手術室で人工心肺装置や人工呼吸器を紹介・説明しました。
その後JIAMSスタジオで、「モーションキャプチャースタジオ」「CGスタジオ」「音像編集スタジオ」「映像編集スタジオ」の4つのスタジオを順番に見学。普段目にすることがないプロの機材を、興味津々の様子で見学されていました。
 
本学の学びを実際に体験し、キャンパスの雰囲気を肌で感じていただくことで、より理解を深めていただけたのではないかと思います。

お知らせの一覧に戻る

大学紹介

学生一人ひとりの興味・関心を大切にする独自の「4ステップの実学教育」をはじめ、本学の特長および、概要についてご紹介いたします。

4ステップの実学教育

キャンパスライフ

ロボットづくりなどに挑戦できる「自由工房」やクラブ・サークル、イベントなど、大阪電通大では、授業やゼミ以外にも日々さまざまな活動が行われています。

クラブサークル紹介

施設・キャンパス

次世代テクノロジーへの学びが詰まった「寝屋川キャンパス」、医療・健康・スポーツ分野の「四條畷キャンパス」をご紹介します。

PAGE
TOP