7月20日(水)、四條畷キャンパスにて硬式野球部の阪神大学野球連盟1部リーグ昇格報告会を開催しました。
当日は、学長、副学長、医療健康科学部長、総合情報学部長、大学局長が参列しました。
まずは清田監督から挨拶がありました。
今回の春季リーグを振り返り、ベンチの学生たちが最後まで声を出して盛り上げていたことやレギュラー以外の学生がサポートしていたことに感謝し、鈴木前監督、江草現阪神2軍投手コーチ、金田部長の長年の指導に対しもお礼を述べました。
この秋からのリーグ戦に関してはリーグ優勝、全日本大学学生野球選手権大会出場を目標として掲げていました。
学長からは「学生や教職員など関係者に感動を与えてくれた。1部リーグでは伝統的な強豪校がいるが、思う存分力を発揮し、暴れてほしい」とお祝いと激励の言葉が送られました。
また、サプライズで江草現阪神2軍投手コーチからのお祝いコメントの動画が流されました。
江草氏からはお祝いの言葉とこれから1部リーグで戦う選手たちに「強い気持ちが大切」と檄を飛ばしていました。
最後に健康スポーツ科学科4年生の中角主将からお礼が述べられ、「全日本大学野球選手権大会を目標とし、チーム全体のレベルアップを目指し、応援してもらえるようなチームにしていく」と新たな決意が表明されました。
選手たちは喜びと感謝を胸に、新たな戦いへの決意を固めていました。
なお、当日の報告会の様子を公式YouTubeにアップしていますので、ぜひご覧ください。