2022.09.12 イベント

9月のオープンキャンパスを実施しました

9月11日(日)、寝屋川キャンパスでオープンキャンパスを実施しました。今回が今年度最後のオープンキャンパスとなり、多くの方が来場されました。
 
初めに入試課スタッフから大学紹介を行い、各学部学科の特長やICT教育に力を入れていることなどを説明。また、人材育成目標や学生主体のプロジェクト紹介なども行いました。さらに、専門学科・総合学科特別推薦入試や公募推薦入試、一般入試などそれぞれの入試についても詳しく説明しました。
 
その後、受験生には入試問題解説(英語・数学)を行い、保護者の方には本学の就職状況や資格取得支援制度などの説明をした後、希望者に対して新棟OECUイノベーションスクエアの見学ツアーを行いました。
入試問題解説では、大手予備校の講師が2022年度の入試問題を用いて問題のポイントや解法を説明。参加した高校生たちは真剣に耳を傾けながら、熱心にメモを取っていました。
また、入試問題解説や新棟見学ツアーと並行して、個別相談会も実施しました。
 
今年度のオープンキャンパスは全日程終了となりますが、オンライン上でも本学への理解を深めていただけるコンテンツを展開しております。下記のリンクより、ぜひご覧ください。
 
皆さまご来場いただき、ありがとうございました!

お知らせの一覧に戻る

大学紹介

学生一人ひとりの興味・関心を大切にする独自の「4ステップの実学教育」をはじめ、本学の特長および、概要についてご紹介いたします。

4ステップの実学教育

キャンパスライフ

ロボットづくりなどに挑戦できる「自由工房」やクラブ・サークル、イベントなど、大阪電通大では、授業やゼミ以外にも日々さまざまな活動が行われています。

クラブサークル紹介

施設・キャンパス

次世代テクノロジーへの学びが詰まった「寝屋川キャンパス」、医療・健康・スポーツ分野の「四條畷キャンパス」をご紹介します。

PAGE
TOP