2022.09.20 総合案内

「数理・データサイエンス・AI教育プログラム(リテラシーレベル)」の修了者にデジタル証明書(オ ープンバッジ)を発行しました

文部科学省の「数理・データサイエンス・AI教育プログラム認定制度」(リテラシーレベル)に認定された教育プログラム修了者に対してデジタル証明書(オープンバッジ)を発行しました。
 
デジタル証明書は、従来の紙の証明書とは異なり、オンライン上で共有・送信ができ、デジタルでの履歴書にも対応することが可能な証明書です。
本学が導入するデジタル証明書(オープンバッジ)とは、ブロックチェーン技術を取り入れた強固なセキュリティーシステムで、偽造や改ざんを防ぐことが出来る、国際技術標準規格のデジタル証明書です
オープンバッジ受領者となる学生にとっては、取得したオープンバッジを履歴書やメール署名、SNSなどに表示することで、これからの時代に必要な数理・データサイエンス・AIの知識を有していることをアピールすることが出来ます。オープンバッジの発行が学生の更なる学習意欲の向上にもつながることを期待しています。
 
詳しくは下記リンクをご確認ください。

お知らせの一覧に戻る

キャンパスライフ

ロボットづくりなどに挑戦できる「自由工房」やクラブ・サークル、イベントなど、大阪電通大では、授業やゼミ以外にも日々さまざまな活動が行われています。

クラブサークル紹介

施設・キャンパス

次世代テクノロジーへの学びが詰まった「寝屋川キャンパス」、医療・健康・スポーツ分野の「四條畷キャンパス」をご紹介します。

PAGE
TOP