10月17日(月)、株式会社プロアシスト本社にて生駒京子代表取締役社長の本学客員教授委嘱状授与式を執り行いました。
生駒社長は1981年度に本学工学部経営工学科を卒業後、ソフトウェア会社に勤務され、その後、専業主婦を経て、1994年に有限会社プロアシストを設立。現在は株式会社プロアシスト代表取締役社長、ならびに一般社団法人関西経済同友会代表幹事としてご活躍されています。
また、2013年から2021年まで本学総合情報学部情報学科の非常勤講師として先端情報システムの講義をリレー形式で担当していただいていました。
大石理事長からは「本学で初めての女性の客員教授です。社会の変化に対応できる人材育成にご協力をお願いしたい」と、塩田学長からは「ICT教育だけではなく、国際交流などへのご助言とともに、女性活躍のロールモデルとして女子学生へ良い刺激を与えていただきたい」と生駒社長への期待が述べられました。
生駒社長は「大阪電気通信大学は現在の技術の本流を学べる大学です。学生のみなさんにはそのことを誇りに思っていただきたいです。今後は学生さんと一緒に共同開発や産学連携を推進したいです」と抱負を語っていました。