2022.10.26 総合案内

茨木工科高等学校の大学見学会を行いました

10月24日(月)、茨木工科高等学校の大学進学専科1年生25人と教員2人を対象に、四條畷キャンパスで大学見学会を実施しました。
 
入試課から大学概要の説明をした後、まずは臨床工学実習室を見学。医療科学科 小出卓哉特任講師と3人の学生TA(Teaching Assistant)が、実際の医療現場を模した模擬手術室で人工心肺装置や人工呼吸器、パルスオキシメーターなど本格的な機器や設備を紹介しました。
 
後半はJIAMSスタジオに移動し、「モーションキャプチャースタジオ」「CGスタジオ」「映像編集スタジオ」「音像編集スタジオ」の4つのスタジオを2班に分かれて順番に見学。
モーションキャプチャースタジオでは学生スタッフが設備や仕組みについて説明をし、生徒の皆さんは本格的な機材を前に、興味深く話を聞いていました。また、映像編集スタジオではグリーンバックを使用したクロマキー技術も体験しました。
 
普段は体験することのない本学の特色ある学びを実際に体験し、キャンパスの雰囲気を感じていただくことで、本学への理解も十分に深めていただくことができました。

お知らせの一覧に戻る

大学紹介

学生一人ひとりの興味・関心を大切にする独自の「4ステップの実学教育」をはじめ、本学の特長および、概要についてご紹介いたします。

4ステップの実学教育

キャンパスライフ

ロボットづくりなどに挑戦できる「自由工房」やクラブ・サークル、イベントなど、大阪電通大では、授業やゼミ以外にも日々さまざまな活動が行われています。

クラブサークル紹介

施設・キャンパス

次世代テクノロジーへの学びが詰まった「寝屋川キャンパス」、医療・健康・スポーツ分野の「四條畷キャンパス」をご紹介します。

PAGE
TOP