2022.11.07 総合案内

「なわフェス’22」を四條畷キャンパスで開催しました

11月3日(木)、「なわフェス’22」を四條畷キャンパスで開催しました。
 
本イベントは、地域住民や本学に関心を持たれる方々にキャンパスや学生の様子を知ってもらい、交流を深めることを目的に、四條畷キャンパスの学生を中心として組織された「四條畷キャンパスイベント運営委員会(なわキャン)」が企画運営しています。13回目となる今年は新型コロナウイルス感染症の感染対策を徹底し、3年ぶりに対面での開催が実現しました。
今回のテーマは「カラフルに染まろう!」。「それぞれの楽しみ方で好きなものの色に染まってしまおう!」という意味が込められています。
体育館や校舎など同キャンパス内の各地で各種イベントが行われ、学生たちは来場者の皆さんと一緒に盛り上がっていました。
 
体育館ではチーム対抗風船割りゲームや、目隠しをしたままおもちゃの刀で対戦する「気配切り」を実施。参加した四條畷市内の小学6年生の男子は「家でゲームをするのが趣味だけど、こうして実際に体を動かして遊ぶのも楽しかったです」と笑顔を見せていました。
6号館と7号館では学生が制作したイラストなどの展示販売やVRゲームの体験会が行われ、10号館では謎解き脱出ゲームを開催。参加者は真剣な表情でゲームに取り組んでいました。
 
野外ステージでは、大道芸人 くす田くす博氏による風船や椅子を使ったサイエンスアクロバットショーが披露されました。続いてカラオケ大会が行われ、学生らが熱唱。キャンパス内は華やいだ雰囲気に包まれました。
 
KOZUKIホールでは本学後援会が企画したイベントを実施。コースターづくりや輪投げなどが用意され、親子連れでにぎわいました。
本学情報通信工学部(寝屋川キャンパス)学生の母親は「長男が新しいキャンパスで充実した学生生活を送っていて、四條畷キャンパスにも興味があったので小学生の娘2人を連れて来ました。自然豊かで静かな環境ですね」と話されました。
 
同運営委員会委員長 小林安美さん(ゲーム&メディア学科3年生)は「昨年はオンライン開催でしたが、今年は対面開催ということで企画や準備などで戸惑うことも多々ありました。チームが一丸となって今日の本番を迎えることができ、的確に状況を判断しながら行動していくことを学ぶよい機会となりました。自分自身も成長できたのではないかと思います」と熱い思いを語ってくれました。

お知らせの一覧に戻る

大学紹介

学生一人ひとりの興味・関心を大切にする独自の「4ステップの実学教育」をはじめ、本学の特長および、概要についてご紹介いたします。

4ステップの実学教育

キャンパスライフ

ロボットづくりなどに挑戦できる「自由工房」やクラブ・サークル、イベントなど、大阪電通大では、授業やゼミ以外にも日々さまざまな活動が行われています。

クラブサークル紹介

施設・キャンパス

次世代テクノロジーへの学びが詰まった「寝屋川キャンパス」、医療・健康・スポーツ分野の「四條畷キャンパス」をご紹介します。

PAGE
TOP