2022.11.28 メディア

NHK Eテレ「星野源のおんがくこうろん Season2 レイ・ハラカミ回」(12月3日放送回)にゲーム&メディア学科の由良教授が出演します

2022年2月にNHK Eテレでスタートした新しい音楽教養番組「星野源のおんがくこうろん」。
 
番組のホストは、自身も様々な音楽に影響を受けながら、音楽家として作詞・作曲・編曲・プロデュースと、全ての役割を務めて独自の音楽を作り上げてきた星野源さんです。音楽を解説することが大好きなパペットの「かいせついん」たちと毎回一人の「歴史を変えた」音楽家にスポットを当て、楽しく音楽を学んでいきます。
<この番組を観ているうちに、あなたの音楽の感受性が"田おこし"されて・・・ もっと音楽を聴くことが楽しくなる、もっと色々な音楽を知りたくなる> そんな新しくて、楽しくて、ちょっと真面目な音楽教養番組です。
 
Season2初回のゲストであるレイ・ハラカミさんの学生時代の先輩にあたる由良教授が、レイ・ハラカミさんの学生時代からプロの音楽家になるまでを赤裸々に語ります。是非ご覧ください!
 
番組名:「星野源のおんがくこうろん Season2」
放送日:本放送 2022年12月3日(土)21時00分-21時30分
    再放送 2022年12月10日(土)0時00分-0時30分 ※金曜深夜
番組内容:Season2の初回は「限られた機材で無限の音を作り出した音楽家 レイ・ハラカミ」です!
 
※放送日、放送内容は変更することがあります

お知らせの一覧に戻る

大学紹介

学生一人ひとりの興味・関心を大切にする独自の「4ステップの実学教育」をはじめ、本学の特長および、概要についてご紹介いたします。

4ステップの実学教育

キャンパスライフ

ロボットづくりなどに挑戦できる「自由工房」やクラブ・サークル、イベントなど、大阪電通大では、授業やゼミ以外にも日々さまざまな活動が行われています。

クラブサークル紹介

施設・キャンパス

次世代テクノロジーへの学びが詰まった「寝屋川キャンパス」、医療・健康・スポーツ分野の「四條畷キャンパス」をご紹介します。

PAGE
TOP