2022.12.13 総合案内

奈良県立二階堂高等学校の見学会を実施しました

12月9日(金)、奈良県立二階堂高等学校の1・2年生7人と教員2人を対象とした大学見学会を行いました。
 
はじめに入試課職員の説明により本学での学びや設備について知っていただいた後、新棟OECUイノベーションスクエア内の見学を行うことで、開放的な学生ラウンジや研究室の雰囲気を味わっていただくことができました。
 
次に、構造実験棟を見学。建築学科 辻聖晃教授が、建築学科生をはじめとした学生が授業や卒業研究のための実験で利用する、万能試験機等の機械を紹介しました。
 
最後に3D造形先端加工センターの見学を行いました。実験サポート課職員による説明を受けながら先進的な工作機械や実際に3Dプリンタでつくられた造形物などに触れ、興味・関心を深めていただけました。
 
キャンパスの雰囲気や特色ある学びに触れていただくことで、本学での学校生活もイメージしていただけたのではないかと思います。

お知らせの一覧に戻る

大学紹介

学生一人ひとりの興味・関心を大切にする独自の「4ステップの実学教育」をはじめ、本学の特長および、概要についてご紹介いたします。

4ステップの実学教育

キャンパスライフ

ロボットづくりなどに挑戦できる「自由工房」やクラブ・サークル、イベントなど、大阪電通大では、授業やゼミ以外にも日々さまざまな活動が行われています。

クラブサークル紹介

施設・キャンパス

次世代テクノロジーへの学びが詰まった「寝屋川キャンパス」、医療・健康・スポーツ分野の「四條畷キャンパス」をご紹介します。

PAGE
TOP