2023.02.27 総合案内

カナダ ブリティッシュ・コロンビア大学(UBC)英語研修報告

2月19日(日)から3月19日(日)の間に実施されるUBCカナダ英語研修が始まりました。

ここ2年はオンラインでの実施でしたが、44回目となる今回は現地の留学が再開され、18人の学生が参加しています。

カナダのバンクーバー州にあるブリティッシュ・コロンビア大学のEnglish Language Instituteが実施するEnglish for the Global Citizenプログラムを受講し、英語やカナダの文化を学びます。

 

出発前の事前研修では、英語教育研究センターのカルモナ ダニエル先生による2日間の英語特別セミナーを受講し、カナダで役立つ生活情報や日常会話を学びました。

これから約1ヶ月間でカルモナ先生に教えていただいたことが役立つことでしょう。

 

また、今回参加している学生全員には、本学OBで理事の観野福太郎氏の寄付により設立された、観野福太郎基金「グローバルフロンティア奨励金」から奨励金が給付されました。
この奨励金は、学生の留学意欲を支援すること、円安による物価高騰の影響で、例年に比べて必要な資金が膨れ上がる事態となったことを受け、少しでも学生の負担を軽減することを目的として給付しました。
 
研修終了後は参加学生による報告会を開催し、1ヶ月間の様子をひとりひとり報告していただく予定です。

 

お知らせの一覧に戻る

大学紹介

学生一人ひとりの興味・関心を大切にする独自の「4ステップの実学教育」をはじめ、本学の特長および、概要についてご紹介いたします。

4ステップの実学教育

キャンパスライフ

ロボットづくりなどに挑戦できる「自由工房」やクラブ・サークル、イベントなど、大阪電通大では、授業やゼミ以外にも日々さまざまな活動が行われています。

クラブサークル紹介

施設・キャンパス

次世代テクノロジーへの学びが詰まった「寝屋川キャンパス」、医療・健康・スポーツ分野の「四條畷キャンパス」をご紹介します。

PAGE
TOP