工学部機械工学科 星野実特任教授の研究室の学生らを中心とした「地域連携ものづくりプロジェクト」が、実践教育訓練学会の「令和4年度優秀実践技術者賞(学生の部)」を受賞しました。
この賞は、高度な実践的技能及び知識を付与するための教育訓練の受講や、課外活動、コンテストなどで顕著な成績を残した学生に贈られるもので、実践技術者として活躍が期待できる優秀な学生を表彰することを目的としています。
今回の受賞は、連携する教育訓練機関への金型に関する協力や「プラモ尼崎城」(尼崎市)等への貢献が評価されての受賞となりました。
その他、星野研究室の学生らはSOLIDWORKS認定試験(3次元CAD)の講座を学内で担当するなど、さまざまな活躍をしています。
今後も「地域連携ものづくりプロジェクト」にご期待ください。
星野研究室 地域連携ものづくりプロジェクトメンバー
工学部 機械工学科4年 織田直弘
工学部 機械工学科4年 高坂泰世
工学部 機械工学科4年 植村陽平
工学部 機械工学科4年 神田拓豊
大学院 工学研究科 制御機械工学コース1年 日髙雄斗
大学院 工学研究科 制御機械工学コース1年 宮城慶雅
ロボットからIT、ゲーム、医療まで多種多様な学び。
めざす専門分野のスペシャリストとして、未来を切り開ける人へと成長してください。
産業界・官公庁の方々との連携によってさらに広がる学びの世界。実社会に根ざした実のある学びで、即戦力をめざします。
次世代テクノロジーへの学びが詰まった「寝屋川キャンパス」、医療・健康・スポーツ分野の「四條畷キャンパス」をご紹介します。
PAGE
TOP