2023.05.16 受賞・表彰

医療健康科学部の学生に「学部長賞」表彰式を執り行いました

5月10日(水)、四條畷キャンパスで医療健康科学部の「学部長賞」表彰式が行われ、赤滝久美医療健康科学部長から表彰状と副賞が学生に授与されました。

 

「学部長賞」は、実学道場プロジェクト※による資格を取得した学生の中から、難関資格を取得した学生に対し、学部長が表彰するものです。

 

赤滝医療健康科学部長は、「医療健康科学部は他の学部と比べ取るべき単位数が多く、その中でもみなさんが時間を作り、資格を取得したことは素晴らしいことだと思います。必ずこれから生きていく上で資格は役に立つものであります。この機会にさらに勉学に励み、楽しい学生生活を送ってください」とエールを送りました。

 

※実学道場プロジェクト・・・多くの学生に資格取得の有効性を呼びかけ、資格取得などを通しての知識の定着や、達成感を体験することで一層勉学意欲を高めるための支援プロジェクトです。学科の教育内容により資格取得への難易度が異なるため、取得した資格の表彰対象は学生の所属学科によります。

 

【2022年度 医療健康科学部 学部長賞】

MDIC検定試験 4人

第二種ME技術実力検定試験 2人

TOEIC L&R(スコア625)1人

二次元CAD利用技術者試験 二級 1人

医科医療事務検定 三級 8人

健康運動実践指導者 1人

お知らせの一覧に戻る

大学紹介

学生一人ひとりの興味・関心を大切にする独自の「4ステップの実学教育」をはじめ、本学の特長および、概要についてご紹介いたします。

4ステップの実学教育

入試情報

入試情報や受験生向けイベントについてお知らせします。オープンキャンパスの情報もこちらからご確認ください。

キャンパスライフ

ロボットづくりなどに挑戦できる「自由工房」やクラブ・サークル、イベントなど、大阪電通大では、授業やゼミ以外にも日々さまざまな活動が行われています。

クラブサークル紹介

施設・キャンパス

次世代テクノロジーへの学びが詰まった「寝屋川キャンパス」、医療・健康・スポーツ分野の「四條畷キャンパス」をご紹介します。

PAGE
TOP