2024.01.12 入試情報

令和6年能登半島地震で被害に遭われた受験生の皆様へ

2024年1月1日に能登半島を中心としたエリアで発生した地震と津波により被災された皆様に、心よりお見舞い申し上げます。現在も余震や2次災害の発生など予断を許さない状況が続いておりますが、引き続き、安全に留意して行動くださるようお願いいたします。
 
大阪電気通信大学では、令和6年能登半島地震にかかる災害救助法の適用を受けた地域にお住まいの受験生または入学予定者の方に対し、経済的負担軽減の観点から、この地震により、2024年度入学試験における入学検定料について特別措置を実施します。
 
特別措置を希望される方は、下記お問い合わせ先までご連絡いただきますようお願いいたします。
 
1.対象者
「令和6年能登半島地震にかかる災害救助法適用地域」に居住し、被災された世帯の受験生で、学費支弁者が死亡または居住する家屋が半壊以上の被害認定があった2024年度入学志願者および入学予定者
 
2.対象となる入学者選抜
大学・大学院が実施する2024年度入学試験
 
3.特別措置の内容
入学検定料の全額免除または返還
 
また上記に関わらず出願や受験、入学手続き等に支障をきたす恐れのある方は、大阪電気通信大学 入試部までご相談ください。
 
 
お問い合わせ先
大阪電気通信大学 入試部
TEL:072-813-7374
事務取扱時間:月~金/9:00~17:00
 ※ 13:00~14:00を除く
 ※ 祝祭日、休業期間を除く
 

お知らせの一覧に戻る

大学紹介

学生一人ひとりの興味・関心を大切にする独自の「4ステップの実学教育」をはじめ、本学の特長および、概要についてご紹介いたします。

4ステップの実学教育

キャンパスライフ

ロボットづくりなどに挑戦できる「自由工房」やクラブ・サークル、イベントなど、大阪電通大では、授業やゼミ以外にも日々さまざまな活動が行われています。

クラブサークル紹介

施設・キャンパス

次世代テクノロジーへの学びが詰まった「寝屋川キャンパス」、医療・健康・スポーツ分野の「四條畷キャンパス」をご紹介します。

PAGE
TOP