2月29日(木)、本学の元教員である浅野哲夫元教授と梅尾博司名誉教授らが翻訳に関わった「世界標準MIT教科書 アルゴリズムイントロダクション第4版 第2巻―高度な設計と解析の手法・高度なデータ構造・グラフアルゴリズムー」が理工学分野の専門書出版事業を手掛ける株式会社近代科学社から発刊されました。
これは全世界で標準的なアルゴリズムの教科書として位置づけられたIntroduction to Algorithmsの第4版の翻訳書で、第4版ではコンピュータサイエンスの第一線を捉えるために、安定結婚問題やオンラインアルゴリズムなどの新しい章や、再帰的漸化式の解法やハッシュアルゴリズムなど新しい話題を豊富に取り入れています。
大学や大学院での講義用教科書として、技術系専門家の手引書、あるいは辞典としても活用できますので、ぜひご覧ください。
ロボットからIT、ゲーム、医療まで多種多様な学び。
めざす専門分野のスペシャリストとして、未来を切り開ける人へと成長してください。
産業界・官公庁の方々との連携によってさらに広がる学びの世界。実社会に根ざした実のある学びで、即戦力をめざします。
次世代テクノロジーへの学びが詰まった「寝屋川キャンパス」、医療・健康・スポーツ分野の「四條畷キャンパス」をご紹介します。
PAGE
TOP