3月13日(水)、実学道場プロジェクト「学長賞」表彰式が行われ塩田邦成学長より表彰状・副賞が授与されました。
「学長賞」は、実学道場プロジェクト※による資格を取得した学生の中から、特に難関資格を取得した学生に対し学長が表彰するものです。
塩田学長は「本学は実学を身に付ける、社会に役立つ大学を教育目標としています。そのひとつが資格取得であり、みなさんよく挑戦し、勉学に励みこのような結果を勝ち取られました。さらなる資格に挑戦し、より高みを目指して学び続け、社会に役立つ人材となってください」とエールを送りました。
【2023年度 学長賞対象】
第一種電気工事士 5人
第三種電気主任技術者 1人
基本情報技術者試験 47人
応用情報技術者試験 6人
上級情報処理非士 11人
三次元CAD認定試験 CSWP上級 6人
二次元CAD利用技術者試験 二級 3人
宅地建物取引士資格試験 1人
工事担任者総合通信 2人
TOEIC L&R(700~) 3人
色彩検定 二級 2人
ウェブデザイン実務士 2人
ITパスポート試験 2人
※実学道場プロジェクト・・・多くの学生に資格取得の有効性を呼びかけ、資格取得などを通しての知識の定着や、達成感を体験することで一層勉学意欲を高めるための支援プロジェクトです。学科の教育内容により資格取得への難易度が異なるため、取得した資格の表彰対象は学生の所属学科により異なります。
ロボットからIT、ゲーム、医療まで多種多様な学び。
めざす専門分野のスペシャリストとして、未来を切り開ける人へと成長してください。
産業界・官公庁の方々との連携によってさらに広がる学びの世界。実社会に根ざした実のある学びで、即戦力をめざします。
次世代テクノロジーへの学びが詰まった「寝屋川キャンパス」、医療・健康・スポーツ分野の「四條畷キャンパス」をご紹介します。
PAGE
TOP