10月15日(火)、トゥウェンテ大学(オランダ)の学生32人と教員1人が本学を訪問されました。今回の訪問はキャンパス見学や学生との交流を目的に海外研修の一環として本学へ訪問されました。
はじめに、国際交流センター 金村仁副センター長より挨拶があり、続いて国際交流センター職員とトゥウェンテ大学(オランダ)の学生が大学概要を説明し合いました。続いて、3グループに分かれ、自由工房と3D造形先端加工センター、OECUイノベーションスクエアを見学いただきました。
3D造形先端加工センターでは先進的な工作機械を間近で見ていただき、学生は興味津々の様子でした。
その後、本学学生4人とトゥウェンテ大学(オランダ)の学生3人による研究内容についてのプレゼン交流会が行われました。質疑応答の時間では「履修は自由にできますか」「情報学はどのくらい人気ですか」など多くの質問が寄せられ、お互いのプレゼンに真剣な様子で耳を傾けながら、交流を深めていました。
プレゼン終了後はOECU広場Westで記念撮影をし、交流会終了後も学生同士が広場で談話する姿が多く見られました。今後も交流が深まることを期待しています。
ロボットからIT、ゲーム、医療まで多種多様な学び。
めざす専門分野のスペシャリストとして、未来を切り開ける人へと成長してください。
産業界・官公庁の方々との連携によってさらに広がる学びの世界。実社会に根ざした実のある学びで、即戦力をめざします。
次世代テクノロジーへの学びが詰まった「寝屋川キャンパス」、医療・健康・スポーツ分野の「四條畷キャンパス」をご紹介します。
PAGE
TOP