2015.06.22総合案内

6月オープンキャンパス開催しました!

6月21日(日) オープンキャンパス2015(授業体験型)を開催しました。

6月のオープンキャンパスは、1つの学科をじっくり体験し、深く理解いただける体験型プログラムです。

たくさんの方にお越しいただき、参加した高校生からは「自分の進路について深く考えることができた」「大学選びの参考になった」「大学の授業について理解が深まった」との声がありました。

 

7月26日(日)、8月22日(土)には「イベント参加型オープンキャンパス」の開催を予定しており、参加するイベントを自由に選んで巡っていただく形式です。

志望分野を絞りきれていない方、同系統の学科の違いを知りたい方に特にオススメです。また、志望学科が決定している方は、AO入試の説明、個別相談コーナーもあり、より理解を深めることが出来ます。フリーイベントなので、授業形式とはまた違った魅力が見つかるかもしれません。

皆様のお越しを心よりお待ちしております。

 

今回(6月)開催された講義は以下の通りです。

 

■寝屋川キャンパス会場

 

・ラジオ製作実習

 

・3次元CADを用いたロボット設計と3D加工体験

 

・鉄を削って伸ばして、形を作ろう

 

・エンジンの性能を調べよう

 

・曲がった幾何学/重力加速度の測定

 

・人工イクラをつくろう

 

・人工知能プログラムに挑戦しよう

 

・ソフトウェア無線機を用いた電波受信実習

 

・やさしい会計/金融経済入門

 

■四條畷キャンパス会場

 

・高度医療機器の体験学習

 

・サイボーグ型ロボットを学ぶ〜脳神経、機械、情報を融合した医療福祉ロボット〜

 

・理学療法を体験してみよう!

 

・スポーツメンタルトレーニング/体験版心理的スキルトレーニング

 

・ゲーム開発、プロデュース、アート&デザイン、アニメーションの各モデルに対応した講座およびワークショップ

 

・メディア情報技術の基礎〜これからのコンピュータとは〜

一覧へ戻る

ページの先頭へ