2018.12.27 総合案内

58年前の松杭が地中から顔を出しました

 寝屋川キャンパスリニューアルに向けて、着々と工事が進んでいます。
この松杭は、1960年(昭和35年)7月に大学創設の第1号の校舎として建築されたB号館(当時は第1号校舎)の基礎として支えてきたものです。約58年間地中に約1,200本松杭が埋まっていましたが、寝屋川キャンパスリニューアル工事にともない、地中から引き抜きました。
 

創設の継承として、今後「建築学科」の学生が松杭を使用し作品を製作予定です。
A号館入口に展示していますので、ぜひご覧ください。
なお、紹介プレートはB号館で使用されていた黒板を再利用し、3D造形先端加工センターのレーザー加工機にて文字を刻んだものです。
 

※工事にともなう音や駐車・駐輪スペースの変更や制限など、ご不便をおかけしますが、ご理解・ご協力をよろしくお願いいたします。
 

お知らせの一覧に戻る

大学紹介

学生一人ひとりの興味・関心を大切にする独自の「4ステップの実学教育」をはじめ、本学の特長および、概要についてご紹介いたします。

4ステップの実学教育

キャンパスライフ

ロボットづくりなどに挑戦できる「自由工房」やクラブ・サークル、イベントなど、大阪電通大では、授業やゼミ以外にも日々さまざまな活動が行われています。

クラブサークル紹介

施設・キャンパス

次世代テクノロジーへの学びが詰まった「寝屋川キャンパス」、医療・健康・スポーツ分野の「四條畷キャンパス」をご紹介します。

PAGE
TOP