2019.02.20 総合案内

大石理事長・学長へ「学生ビジネスプランコンテスト」の受賞報告を行いました

 2月20日(水)、平成30年度の「学生ビジネスプランコンテスト」で優秀賞に選ばれた本学金融経済学部資産運用学科4年生の山下泰裕さんと3年生の加藤昂亮さんが、ゼミの担当である永島道芳教授とともに大石利光理事長・学長のもとを訪れ、受賞を報告しました。
 
 二人は受賞についてご両親に報告したことなどを話し、和やかに歓談。
大石理事長・学長は二人の受賞記事が掲載された新聞を読み、「自分の取り組みが評価され認められることは、一つの自信になりますね」と述べ、「後輩にとっても、お二人が優秀賞に選ばれたということが励みになるでしょうし、大学としても非常に嬉しいことです」と二人を労いました。
 
 山下さんは「3年生の時から今回受賞したプランに取り組んでいましたが、うまくいかず、応募が叶いませんでした」と振り返り、「その経験をバネに、より時間をかけて情報を収集し、プランを完成させました。努力が報われて嬉しいです」と喜びを話してくれました。

お知らせの一覧に戻る

大学紹介

学生一人ひとりの興味・関心を大切にする独自の「4ステップの実学教育」をはじめ、本学の特長および、概要についてご紹介いたします。

4ステップの実学教育

キャンパスライフ

ロボットづくりなどに挑戦できる「自由工房」やクラブ・サークル、イベントなど、大阪電通大では、授業やゼミ以外にも日々さまざまな活動が行われています。

クラブサークル紹介

施設・キャンパス

次世代テクノロジーへの学びが詰まった「寝屋川キャンパス」、医療・健康・スポーツ分野の「四條畷キャンパス」をご紹介します。

PAGE
TOP