2019.04.02 メディア

教育家庭新聞に兼宗教授が教育情報化推進フォーラムに参加した記事が掲載されました

 4月1日(月)の教育家庭新聞6面に、本学ICT社会教育センター長代理の兼宗進教授(工学部電子機械工学科)が教育情報化推進フォーラムに参加した記事が掲載されました。
 
 記事には、(一社)日本教育情報化振興会が主催し、3月7・8日に東京都内で開催された「教育の情報化推進フォーラム」の様子が掲載されています。
 フォーラムでは「新学習指導要領全面実施に向けて」と題して基調講演や模擬授業が行われ、その中で兼宗教授は総括パネルディスカッションのパネリストとして登壇。「プログラミング教育の課題と展望」をテーマに討議を行いました。
 
 記事では兼宗教授のコメントが紹介されているほか、本学のICT教育に向けた取り組みにも触れられています。
 
 
※記事の著作権は教育家庭新聞社に帰属します。無断転載不可 本ウェブサイトへの掲載承認済みです。

お知らせの一覧に戻る

大学紹介

学生一人ひとりの興味・関心を大切にする独自の「4ステップの実学教育」をはじめ、本学の特長および、概要についてご紹介いたします。

4ステップの実学教育

キャンパスライフ

ロボットづくりなどに挑戦できる「自由工房」やクラブ・サークル、イベントなど、大阪電通大では、授業やゼミ以外にも日々さまざまな活動が行われています。

クラブサークル紹介

施設・キャンパス

次世代テクノロジーへの学びが詰まった「寝屋川キャンパス」、医療・健康・スポーツ分野の「四條畷キャンパス」をご紹介します。

PAGE
TOP