2019.05.30 総合案内

女子バスケットボールが大阪府民スポーツ大会で準優勝!

 5月6日(月)~5月28日(火)の期間で開催された大阪府民スポーツ大会・バスケットボール競技において、本学女子バスケットボール部が準優勝を果たしました。

 

 この大会は、大阪府下の実業団やクラブチームなど全てのカテゴリーを対象とした大会で、5月27日(月)の準決勝では、丸善インテックアリーナで予選Yブロック1位のFULL(クラブチーム)との対戦でしたが、積極的に攻撃チャンスを増やし、決めたい場面で3ポイントが入り逆転に成功するなど、粘る相手チームに4点差で勝ち決勝へ進出することが出来ました。

 

 5月28日(火)の決勝は、丸善インテックアリーナで2連覇を目指す第一生命(実業団)との対戦。試合は序盤から一気に波に乗った第一生命が着々と点数を重ねていく流れとなり、電通大が必死に追いかける形となりました。目まぐるしく選手を交代しながらチームで戦う電通大でしたが、結果は惜しくも届かず準優勝となりました。

 大阪府民スポーツ大会の詳細はこちら

お知らせの一覧に戻る

大学紹介

学生一人ひとりの興味・関心を大切にする独自の「4ステップの実学教育」をはじめ、本学の特長および、概要についてご紹介いたします。

4ステップの実学教育

キャンパスライフ

ロボットづくりなどに挑戦できる「自由工房」やクラブ・サークル、イベントなど、大阪電通大では、授業やゼミ以外にも日々さまざまな活動が行われています。

クラブサークル紹介

施設・キャンパス

次世代テクノロジーへの学びが詰まった「寝屋川キャンパス」、医療・健康・スポーツ分野の「四條畷キャンパス」をご紹介します。

PAGE
TOP