11月1日(金)、大阪高等学校の文理特進コース・総合進学コース(理系)2年生16人と先生2人を対象に、寝屋川キャンパスで大学の体験・見学会を実施しました。
高等学校と大学の違いや、大学の施設を紹介した後、本学の情報教育の拠点となるコンピュータ演習室で、メディアコミュニケーションセンター職員による「ドリトルプログラミング」を使った簡単なプログラミングの体験授業を受けていただきました。
生徒の皆さんは学生アシスタントたちのサポートを受けながら熱心に取り組み、職員が出した問題にも積極的に解答してくださりました。
本学の学びを実際に体験し、キャンパスの雰囲気を肌で感じていただくことで、本学への理解も充分に深めていただけたのではないかと思います。
ロボットからIT、ゲーム、医療まで多種多様な学び。
めざす専門分野のスペシャリストとして、未来を切り開ける人へと成長してください。
産業界・官公庁の方々との連携によってさらに広がる学びの世界。実社会に根ざした実のある学びで、即戦力をめざします。
次世代テクノロジーへの学びが詰まった「寝屋川キャンパス」、医療・健康・スポーツ分野の「四條畷キャンパス」をご紹介します。
PAGE
TOP