2020.05.29 総合案内

国による学生支援緊急給付金(学びの継続給付金)について(第2報 申請方法)

第1報はこちら(https://www.osakac.ac.jp/news/2020/2104
 
国による学生支援緊急給付金(学びの継続給付金)の申請方法をご案内します。
下記リンクの支給要件を確認し、当てはまると思う方はぜひ申請してください。
 
「学びの継続給付金」は他の支援との併用ができます。
また休学中の学生であっても申請ができます。
 
申請は【6月10日(水)正午】 を一次締め切りとします。
※申請状況により延長する期間を定めお知らせしますが、
 申請の意思のある方はなるべく【6月10日(水)正午】までに申請を完了頂きたくお願いします。
 
【学生支援緊急給付金 LINE申請窓口】
 
(動画)申請方法案内動画
 
「LINE申請窓口」から「LINE」により申請を行ってください。(文部科学省提供)
申請は「LINE」による申請で完結します。大学において確認事項が生じた場合、ご連絡を行います。
 
「LINE申請窓口」で表示されるQRコードは、大阪電気通信大学の学部生・大学院生限定のものです。他大学のQRコードを用いて申請しても、正しく申請したことになりません。他大学の学生等にも提供しないでください。
 
証拠書類の一部が揃わない場合であっても、自己申告で申請することは可能ですが、
証明書類のない部分は電話等で事情の確認を行います。
なお、虚偽の申請により給付金を受けたことが分かったときは返金を求められます。
 
<支給要件>
大阪電気通信大学の学生・大学院生で、「申請の手引き」p5 に記載の項目に該当する学生
申請の手引き
 
〇支給要件を満たさない場合
支給要件を完全に満たさなかった場合も最終的には学生等の自己申告状況に基づいて実情を勘案して、
総合的に判断されます。
 
<支給金額、方法(予定)>
住民税非課税世帯の学生 20万円
上記以外の学生 10万円
を日本学生支援機構から振り込み【学生口座】
 
(参考)文部科学省
「学びの継続」のための『学生支援緊急給付金』 ~ 学びの継続給付金 ~
 
概要資料
 
申請の手引き
 
大阪電気通信大学 学務部
 
お問い合せ先
大阪電気通信大学
 寝屋川キャンパス 学務課:072-813-7588
 四條畷キャンパス 四條畷学務課:072-876-3318

お知らせの一覧に戻る

大学紹介

学生一人ひとりの興味・関心を大切にする独自の「4ステップの実学教育」をはじめ、本学の特長および、概要についてご紹介いたします。

4ステップの実学教育

キャンパスライフ

ロボットづくりなどに挑戦できる「自由工房」やクラブ・サークル、イベントなど、大阪電通大では、授業やゼミ以外にも日々さまざまな活動が行われています。

クラブサークル紹介

施設・キャンパス

次世代テクノロジーへの学びが詰まった「寝屋川キャンパス」、医療・健康・スポーツ分野の「四條畷キャンパス」をご紹介します。

PAGE
TOP