2020.07.06総合案内

【7月15日(水)正午まで】国による学生支援緊急給付金(学びの継続給付金)二次推薦について

前回の一次推薦に関する情報はこちら
 
国による学生支援緊急給付金(学びの継続給付金)の一次推薦は終了しましたが、引き続き「二次推薦」を実施することになりました。下記の支給要件を確認し、当てはまると思う方は申請してください。
 
〇以前に本給付金の申請を完了している方へ
「第2報」に基づき、すでに6月10日(本学が定めた締切日)までに申請し、LINEのステータスが「保留」または「申請済み」となっている方は再度の申請する必要ありません。
「第2報」に基づき、すでに6月10日(本学が定めた締切日)までに申請し、OECUMyPortalから「推薦完了」の通知を受け取っている方は、給付金の振り込みが完了していると思われます。届け出た口座をご確認ください。一度本給付金を受け取った方は、今回の【二次推薦】に申請しないでください。「推薦完了」の通知が来なかった方は、人数の関係で一次推薦で推薦できませんでしたが、今回の二次推薦で改めて選考をします。選考の結果、推薦に至らない可能性もありますのでご了承ください。
 
「学びの継続給付金」は他の支援との併用ができます。また休学中の学生であっても申請ができます。
 
今回の二次推薦の申請は【7月15日(水)正午】 までとします。
事務処理上、締切以降の申請は推薦の対象となりませんので、【7月15日(水)正午】
までに申請を完了してください。
 
【学生支援緊急給付金 LINE申請窓口】
 
(動画)申請方法案内動画
 
上記QRコードを読み取って、「LINE」により申請を行ってください。(文部科学省提供)
申請は「LINE」による申請で完結します。大学において確認事項が生じた場合、ご連絡を行います。
 
このQRコードは大阪電気通信大学の学部生・大学院生限定のものです。
他大学のQRコードを用いて申請しても、正しく申請したことになりません。
 
証拠書類の一部が揃わない場合であっても、自己申告で申請することは可能ですが、証明書類のない部分は電話等で事情の確認を行うことがあります。
なお、虚偽の申請により給付金を受けたことが分かったときは返金を求められます。
 
<支給要件>
大阪電気通信大学の学生・大学院生で、「申請の手引き」p5 に記載の項目に該当する学生
申請の手引き
 
〇支給要件を満たさなかった場合について
支給要件を完全に満たさなかった場合も最終的には学生等の自己申告状況に基づいて実情を勘案して、総合的に判断されます。
 
<支給金額、方法(予定)>
住民税非課税世帯の学生 20万円
上記以外の学生 10万円
を日本学生支援機構から振り込み【学生口座】
 
(参考)文部科学省
「学びの継続」のための『学生支援緊急給付金』 ~ 学びの継続給付金 ~
 
概要資料
 
申請の手引き
 
大阪電気通信大学 学務部
 
お問い合せ先
大阪電気通信大学
 寝屋川キャンパス 学務課:072-813-7588
 四條畷キャンパス 四條畷学務課:072-876-3318

一覧へ戻る

ページの先頭へ

  • アクセス
  • お問い合わせ
  • 資料請求