2020.11.02 総合案内

兼宗進ICT社会教育センター長代理が「第5回関西教育ICT展」で講演を行いました

10月30日(金)、ICT社会教育センター長代理の兼宗教授(工学部電子機械工学科)が「第5回関西教育ICT展」で講演を行い、「プログラミング教育の課題と展望」をテーマに、小学校から高校までのプログラミング教育について、各段階での教育事例と考え方を解説しました。
 
当日は大変多くの方々にご聴講いただき、プログラミング教育の注目度の高さが伺えました。
 
本学では、これまで培ってきたノウハウをベースに全国の初等中等教育におけるプログラミング教育をサポートするため、新たに「ICT社会教育センター」を設立し、地元寝屋川市や四條畷市、守口市、大阪市をはじめ茨城県の各教育委員会と連携協定を締結し、超スマート社会(Society5.0)の到来に備えた人材育成に貢献しています。
 
(本学のこの取組みは、SDGs「4」に該当します)

お知らせの一覧に戻る

大学紹介

学生一人ひとりの興味・関心を大切にする独自の「4ステップの実学教育」をはじめ、本学の特長および、概要についてご紹介いたします。

4ステップの実学教育

キャンパスライフ

ロボットづくりなどに挑戦できる「自由工房」やクラブ・サークル、イベントなど、大阪電通大では、授業やゼミ以外にも日々さまざまな活動が行われています。

クラブサークル紹介

施設・キャンパス

次世代テクノロジーへの学びが詰まった「寝屋川キャンパス」、医療・健康・スポーツ分野の「四條畷キャンパス」をご紹介します。

PAGE
TOP