2020.11.26 総合案内

建築学科「企業と大学との情報交換会」を開催しました

11月24日(火)、本学の建築学科と企業の交流を図るため「企業と大学との情報交換会」を開催しました。
当日は、第1部にて学生の授業風景の見学及び新棟見学、その後第2部にて建築学科各研究室の紹介及び企業の皆様方と教員との懇談を行いました。
 
第1部では、2年生の「3次元CAD/DTP実習」の授業風景の見学・課題作品の展示を行い、建築学科生の日頃の学びの様子を見ていただきました。
また、新棟・構造実験棟の見学ツアーでは、2020年6月に竣工したばかりの新棟「OECUイノベーションスクエア」をご案内しました。建築学科の研究室エリアでは、コンペなどに提出・受賞した学生作品などを展示し、参加者の皆さまは熱心に作品を見学していました。構造実験棟では、木工室と万能試験機、小型振動台などの設備や、実際に実験で使用したコンクリート梁や木材などをご覧いただきました。
 
第2部は、建築学科主任の佐々木教授より開会の挨拶・建築学科全体の紹介をした後に、各教員から研究室紹介を行いました。本学の特徴やそれぞれの研究室の学びなどをご紹介し、建築学科への理解を深めていただくことができたのではと思います。最後には名刺交換会を実施し、今後に繋がる良い機会となりました。
 
本学建築学科では、2022年3月に初めての卒業生を輩出することとなります。
多くの企業の皆さまに本学建築学科を知っていただく機会となり、とても有意義な時間となりました。
 
ご参加いただいた企業の皆さま、誠にありがとうございました。

お知らせの一覧に戻る

大学紹介

学生一人ひとりの興味・関心を大切にする独自の「4ステップの実学教育」をはじめ、本学の特長および、概要についてご紹介いたします。

4ステップの実学教育

キャンパスライフ

ロボットづくりなどに挑戦できる「自由工房」やクラブ・サークル、イベントなど、大阪電通大では、授業やゼミ以外にも日々さまざまな活動が行われています。

クラブサークル紹介

施設・キャンパス

次世代テクノロジーへの学びが詰まった「寝屋川キャンパス」、医療・健康・スポーツ分野の「四條畷キャンパス」をご紹介します。

PAGE
TOP