2022.03.10 総合案内

国の「学生等の学びを継続するための緊急給付金」について(第4報 三次推薦実施のお知らせ)

国による「学生等の学びを継続するための緊急給付金」の三次推薦を実施します。
下記の支給要件を確認し、該当する方は申請期限までに申請してください。
 
なお、休学中の学生であっても支給要件に該当すれば申請が可能です。
 
〇今年度、緊急給付金をすでに支給されている方は、三次推薦は申請できません。
 
<支給要件>
下記「申請の手引き」p.4 に記載の項目に該当する者
  『学生等の学びを継続するための緊急給付金』「申請の手引き」(文部科学省ホームページより)
 
〇支給要件を完全に満たさない場合も申請可能です。推薦は、学生の自己申告状況に基づいて実情を勘案し、総合的に判断されます。
 
<支給金額>
10万円
 
<支給方法>
日本学生支援機構から振り込み【学生本人名義の口座】
 
<申請方法>
LINEによる申請(文部科学省提供)
 
 
〇LINE申請用URL及びQRコードは、学生向けMyPortalに3月10日に掲載します。
 URL及びQRコードは大阪電気通信大学の学部生・大学院生限定のものです。
 他大学のURL及びQRコードを用いて申請しても、正しく申請したことになりません。
 
〇申請は「LINE」による申請で完結します。
   
〇必要書類の一部が揃わない場合であっても、自己申告で申請することは可能ですが、
 事情の確認を行うことがあります。
 なお、虚偽の申請により給付金を受けたことが分かった場合、返金を求められます。
 
<申請期限※厳守※>
〇3月17日(木)17:00
 
 
 
大阪電気通信大学 学務部
 
お問い合せ先
大阪電気通信大学
 寝屋川キャンパス 学務課:072-813-7588(平日9:00~17:00)
 

お知らせの一覧に戻る

大学紹介

学生一人ひとりの興味・関心を大切にする独自の「4ステップの実学教育」をはじめ、本学の特長および、概要についてご紹介いたします。

4ステップの実学教育

キャンパスライフ

ロボットづくりなどに挑戦できる「自由工房」やクラブ・サークル、イベントなど、大阪電通大では、授業やゼミ以外にも日々さまざまな活動が行われています。

クラブサークル紹介

施設・キャンパス

次世代テクノロジーへの学びが詰まった「寝屋川キャンパス」、医療・健康・スポーツ分野の「四條畷キャンパス」をご紹介します。

PAGE
TOP