2022.04.19 総合案内

理学療法学科がリハビリテーション教育に必要な施設基準およびカリキュラムを提供・実施できる養成施設として継続認定されました

医療健康科学部 理学療法学科が、一般社団法人リハビリテーション教育評価機構の定めたリハビリテーション教育に必要な施設基準およびカリキュラムを提供、実施できる養成施設として継続認定されました。
 
同法人の評価対象項目全ての評価基準を満たしていると認められ、さらに特に優れた点として、「学生支援センターを活用し、学生生活のフォローを行っている」という評価を受けました。
 
なお、理学療法学科は第56回理学療法士の国家試験(2022年2月21日、22日実施)において学生31人が受験し、100%の合格率を達成しています。

お知らせの一覧に戻る

大学紹介

学生一人ひとりの興味・関心を大切にする独自の「4ステップの実学教育」をはじめ、本学の特長および、概要についてご紹介いたします。

4ステップの実学教育

キャンパスライフ

ロボットづくりなどに挑戦できる「自由工房」やクラブ・サークル、イベントなど、大阪電通大では、授業やゼミ以外にも日々さまざまな活動が行われています。

クラブサークル紹介

施設・キャンパス

次世代テクノロジーへの学びが詰まった「寝屋川キャンパス」、医療・健康・スポーツ分野の「四條畷キャンパス」をご紹介します。

PAGE
TOP