12月15日(月)、奈良県立王寺工業高等学校 情報電子工学科1年生63人と教員4人を対象に、寝屋川キャンパスで大学体験・見学会を実施しました。
今回は、キャンパスツアー、体験授業、食堂体験を行いました。
キャンパスツアーでは、OECUイノベーションスクエア(A号館)を見学し、i Loungeやプロジェクトルーム、Student Lab(研究室)など、学生が日常的に利用する施設を案内しました。実際の学修・活動環境を通して、本学での大学生活を具体的にイメージしていただきました。
体験授業では、情報通信工学部情報工学科 間下以大教授が『ITエンジニアになろう-人工知能からIoTまで-』をテーマに授業を行いました。授業では、情報工学の技術や技術の発展による社会の変化、大学入学から卒業までの過程について説明しました。後半では、間下研究室の学生がゼミ活動の一環として制作したゲームを体験してもらい、楽しく情報技術に触れていただきました。
昼食は、Z号館のカフェテリアで大学生が普段食べている学食メニューを味わっていただき、キャンパスライフの雰囲気を楽しんでいただきました。
大阪電気通信大学では、未来の進路を考えるみなさんに、大学の“学び”やキャンパスライフを体感していただける大学体験・見学会を実施しています。
ぜひ、皆さんも本学のキャンパスに足を運んでみてください。お待ちしています。
ロボットからIT、ゲーム、医療まで多種多様な学び。
めざす専門分野のスペシャリストとして、未来を切り開ける人へと成長してください。
産業界・官公庁の方々との連携によってさらに広がる学びの世界。実社会に根ざした実のある学びで、即戦力をめざします。
次世代テクノロジーへの学びが詰まった「寝屋川キャンパス」、医療・健康・スポーツ分野の「四條畷キャンパス」をご紹介します。
PAGE
TOP