本学自由工房 EVプロジェクトチーム「Solar Team Ku-On」が、11月18日(土)、19日(日)の2日間、和歌山県 旧南紀白浜空港滑走路を使用した特設コースで実施された「白浜ECO-CARチャレンジ2023」について、12月1日(金)に、本学 塩田邦成学長と寺西正光大学事務局長へ、また12月9日(土)に、ご支援をいただいた本学後援会の役員の方々に結果報告を行いました。
チームの代表である、池島唯大さん(工学部 電子機械工学科3年)は総括として「学内で試走できるようになり、事前準備が充実し、昨年の記録を上回り進歩を感じた大会でしたが、同時に電装系などにおいて問題点も多く感じた大会でもありました。今回の大会で発見した問題点を修正し、記録の更新、さらには上位入賞を狙っていきたいと思います」と話しました。
塩田学長は「良い経験になったことがよくわかる参加報告でした。天候不良など大変だったことと思いますが、学びもあったかと思います。想定外のことは社会にでても起こるので、この経験を活かし来年も頑張ってください」とエールを送りました。
自由工房EVプロジェクトチームでは今回の経験を活かして、今後各地で開催される試走会にも参戦予定です。応援よろしくお願いいたします。
産業界・官公庁の方々との連携によってさらに広がる学びの世界。実社会に根ざした実のある学びで、即戦力をめざします。
次世代テクノロジーへの学びが詰まった「寝屋川キャンパス」、医療・健康・スポーツ分野の「四條畷キャンパス」をご紹介します。
PAGE
TOP