記事一覧

SHARE

2023.05.12

本学卒業生が養成施設卒業研究コンペ2023で卒業論文が採択されました

本学卒業生の岩尾梓更さん(2023年3月医療健康科学部医療学科卒)が、クリニカルエンジニアリング(学研メディコン出版)による「養成施設卒業研究コンペ2023」で卒業論文が審査を通過し、採用されました。採用された卒業論文は8本で、Webサイトにて公開されています。

公開された論文は、クリニカルエンジニアリング誌編集主幹による選考委員会で、「臨床工学技士業務との関連の強さ」「論文としてのオリジナリティと充実度」「研究の面白さ」「疑問点の少なさ」「文章表現の良し悪し」「図式などの適切さ」の6つの観点からさらに審査されます。

 

採用された岩尾さんは「この度は、クリニカルエンジニアリングの養成施設卒業研究コンペ2023にて卒業論文を採択いただき、心より感謝申し上げます。これまで私に貴重なご助言、ご指導をいただきました先生方、ともに学んだ同輩諸氏に、心より感謝申し上げます。この研究を通じて、研究室の同期の手を借りながらとても貴重な経験を沢山させていただきました。この度は本当にありがとうございました」と感想を述べました。

 

養成施設卒業研究コンペは臨床工学技士養成施設での卒業研究の充実度を広く知ってもらうこと、臨床工学技士養成施設の学生には、ほかの施設の様子を垣間みて自分たちの卒業研究のテーマ選びや進め方の参考にしていただくことを目的として始まりました。

 

審査結果は2023年7月号(2023年6月25日発行)で発表が予定されています。

 

関連リンク

養成施設卒業研究コンペ2023

https://gakken-mesh.jp/ce/3405/index.html

 

 

 

記事一覧

大学紹介

学生一人ひとりの興味・関心を大切にする独自の「4ステップの実学教育」をはじめ、本学の特長および、概要についてご紹介いたします。

4ステップの実学教育

キャンパスライフ

ロボットづくりなどに挑戦できる「自由工房」やクラブ・サークル、イベントなど、大阪電通大では、授業やゼミ以外にも日々さまざまな活動が行われています。

クラブサークル紹介

施設・キャンパス

次世代テクノロジーへの学びが詰まった「寝屋川キャンパス」、医療・健康・スポーツ分野の「四條畷キャンパス」をご紹介します。

PAGE
TOP