記事一覧

SHARE

2018.05.09

医療福祉工学部と総合情報学部の学生に「学部長賞」授与式を執り行いました

実学道場プロジェクト※による資格を取得した学生のなかから、難関資格(MDIC、第二種ME技術実力検定試験)を取得した学生に学部長が表彰する「学部長賞」の授与式が5月8日(火)に執り行われ、新川拓也医療福祉工学部長と魚井宏高総合情報学部長から表彰状と副賞が学生に手渡されました。

 

新川医療福祉工学部長は、「資格は目に見える成果ですが、資格取得をきっかけに、先を見据えて努力しつづけてほしい」と伝え、魚井総合情報学部長は、「基本の資格を取得したら、さらにレベルアップをめざして、上位の資格取得に挑戦してほしい」と述べました。

 

※実学道場プロジェクト・・・

多くの学生に資格取得の有効性を呼びかけ、資格取得などを通しての知識の定着や達成感を体験することで一層勉学意欲を高めるための支援プロジェクトです。

 

 

 

記事一覧

大学紹介

学生一人ひとりの興味・関心を大切にする独自の「4ステップの実学教育」をはじめ、本学の特長および、概要についてご紹介いたします。

4ステップの実学教育

キャンパスライフ

ロボットづくりなどに挑戦できる「自由工房」やクラブ・サークル、イベントなど、大阪電通大では、授業やゼミ以外にも日々さまざまな活動が行われています。

クラブサークル紹介

施設・キャンパス

次世代テクノロジーへの学びが詰まった「寝屋川キャンパス」、医療・健康・スポーツ分野の「四條畷キャンパス」をご紹介します。

PAGE
TOP