記事一覧

SHARE

2024.04.12

情報工学科に間下以大 教授が着任されました

本年度4月より、情報工学科に情報通信、知能情報学、コンピュータビジョンを専門とする間下以大(ましたともひろ)教授が着任されました。

着任にあたり、間下教授よりコメントをいただきました。

「コンピュータビジョンと機械学習が主な研究分野で、最近では点群処理に関する研究に取り組んでいます。また、企業や他の研究者との共同研究も行なっています。

人工知能やデータサイエンスは近年急激に発展していて、多数のエンジニアが必要とされています。このような AIエンジニアやデータサイエンティストには、人工知能やデータサイエンスの理論的な知識だけでなく、膨大で複雑な実際のデータを理解する能力や感覚といったものが必要です。そのような能力を習得できる教育を行いたいと思っています。今まで多くの共同研究を行ってきたので、その経験を学生の教育に活かしていきたいです」と話しました。

今後、学科の教育・研究のより一層の充実が期待されます。

これからどうぞよろしくお願いします。

 

間下以大 教授 経歴・プロフィール

https://sites.google.com/view/tomohiromashitaphd/home

 

記事一覧

大学紹介

学生一人ひとりの興味・関心を大切にする独自の「4ステップの実学教育」をはじめ、本学の特長および、概要についてご紹介いたします。

4ステップの実学教育

キャンパスライフ

ロボットづくりなどに挑戦できる「自由工房」やクラブ・サークル、イベントなど、大阪電通大では、授業やゼミ以外にも日々さまざまな活動が行われています。

クラブサークル紹介

施設・キャンパス

次世代テクノロジーへの学びが詰まった「寝屋川キャンパス」、医療・健康・スポーツ分野の「四條畷キャンパス」をご紹介します。

PAGE
TOP