記事一覧

SHARE

2016.09.01

「ITパスポート試験夏休み対策講座」開講!

9月1日(木)、情報通信工学部情報工学科・メディアコミュニケーションセンター共催の「ITパスポート試験夏休み合格対策講座」が寝屋川キャンパスにて開講されました。

 

ITパスポートとは、ITに関する基礎的な知識が証明できる国家資格で、多くの官公庁や民間企業が取得を推奨しており、就職活動にも役立つ資格です。

 

この夏休み合格対策講座は、受講料無料で、どの学科の学生でも受講できる講座として開催しています。

参加した学生たちは資格取得に向け、集中して課題に取り組んでいました。

 

この講座では、まず演習室でe-learningシステムを使って勉強することが特色です。一度このシステムでの勉強に慣れてしまえば、集中講座の後も、本学学生なら学校でも家でもインターネットにさえつながれば、どこでも好きな時間に勉強できるようになります。

 

なお、第1回は、9月1日(木)、2日(金)の2日間、第2回は9月12日(月)、13日(火)の2日間の開催を予定しています。(※申込みは終了しています)

 

 

記事一覧

大学紹介

学生一人ひとりの興味・関心を大切にする独自の「4ステップの実学教育」をはじめ、本学の特長および、概要についてご紹介いたします。

4ステップの実学教育

キャンパスライフ

ロボットづくりなどに挑戦できる「自由工房」やクラブ・サークル、イベントなど、大阪電通大では、授業やゼミ以外にも日々さまざまな活動が行われています。

クラブサークル紹介

施設・キャンパス

次世代テクノロジーへの学びが詰まった「寝屋川キャンパス」、医療・健康・スポーツ分野の「四條畷キャンパス」をご紹介します。

PAGE
TOP