記事一覧

SHARE

2020.04.22

情報工学科でオンライン新入生歓迎会を開催

新型コロナウイルス(COVID-19)感染拡大の影響により、情報工学科で例年開催している新入生歓迎会も開催が困難になりました。
そこで、情報工学科では新入生と教員・大学院生ティーチングアシスタントによる「オンラインで新入生歓迎会」を
4月21日にWeb上で開催!
 
当日は、オンラインミーティングシステム(Zoom)に新入生と教員全員がアクセスし、
Zoom内のブレイクアウトルームという機能を使った懇談や、全員参加のゲーム大会などを行いました。
 
外出自粛が続き、新入生が仲間や友人と出会う機会を作るのが難しい情勢ですが、
情報工学科ではITツールを積極的に活用して大学生活を支援する様々な取り組みをこれからも行っていきます。
 
 

記事一覧

大学紹介

学生一人ひとりの興味・関心を大切にする独自の「4ステップの実学教育」をはじめ、本学の特長および、概要についてご紹介いたします。

4ステップの実学教育

キャンパスライフ

ロボットづくりなどに挑戦できる「自由工房」やクラブ・サークル、イベントなど、大阪電通大では、授業やゼミ以外にも日々さまざまな活動が行われています。

クラブサークル紹介

施設・キャンパス

次世代テクノロジーへの学びが詰まった「寝屋川キャンパス」、医療・健康・スポーツ分野の「四條畷キャンパス」をご紹介します。

PAGE
TOP