記事一覧

SHARE

2023.03.29

ゲーム&メディア学科 原研究室の学生がBitSummitの記録集を制作しました

 
ゲーム&メディア学科の芸術創造環境研究室(原久子教授)の3年生の学生が、国内最大級のインディーゲームイベント「BitSummit」の記録集を制作しました。
 
この記録集は学生が取材、企画、執筆、編集までの工程をゼミの課題として制作しました。
出展されたゲームやイラスト、アニメーションの制作者や、出展作品の指導を行ったナガタタケシ准教授にインタビューし、文章を執筆。見やすい紙面づくりを心掛けました。
 
表紙のイラストや紙面のレイアウトには渡部隆志教授の研究室の学生2人が協力しています。
 
芸術創造環境研究室ではゲーム&メディア学科の学びのキーワードである「ゲームを拡げる」に即した活動で、活動を残し(記録)、伝える媒体として記録集を制作しています。

記事一覧

大学紹介

学生一人ひとりの興味・関心を大切にする独自の「4ステップの実学教育」をはじめ、本学の特長および、概要についてご紹介いたします。

4ステップの実学教育

キャンパスライフ

ロボットづくりなどに挑戦できる「自由工房」やクラブ・サークル、イベントなど、大阪電通大では、授業やゼミ以外にも日々さまざまな活動が行われています。

クラブサークル紹介

施設・キャンパス

次世代テクノロジーへの学びが詰まった「寝屋川キャンパス」、医療・健康・スポーツ分野の「四條畷キャンパス」をご紹介します。

PAGE
TOP